静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.5.11

住宅のベランダFRPの雨漏り補修工事を行いました。

いわた
お世話になります。今回は藤枝市でベランダの防水が破損し雨漏りをしたので補修工事をさせていただきました。

横澤
ベランダのFRPと呼ばれる素材は、表面の塗装を定期的に塗装する事で劣化を防ぐことができます。 今回のお客様の家では、部分的な破損があり、FRPがめくれている状態で雨が強い日は雨漏りがしていました。

いわた
FRPとはガラス繊維に樹脂を塗装する塗膜防水で、住宅のベランダに多く使用されます。ガラス繊維が出てきたら塗装をする必要があります。

破損していない箇所も全体的に劣化しているので、機会を使用して下地処理をします。 表面を綺麗にするだけではなく、塗装する塗料の密着を良くする効果があります。

破損部分はしっかりと補強をして、乾燥後に全体的に塗装を行います。

いわた
新築のようになりましたね(^^)今回の防水工事で雨漏りは完全に止める事ができました。 ベランダの床などは外からでは見えない所なので先延ばしにしがちですが、雨漏りに直結する大事なところなので、定期的にメンテナンスをする事をおすすめします!

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー