静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.12.21

藤枝市で住宅の屋根と外壁の塗り替え工事

いわた
お世話になります。住宅塗装専門の岩田塗装店です。

藤枝市の住宅塗装工事

藤枝市で住宅の屋根と外壁の高圧洗浄

藤枝市屋根塗装前

やねの洗浄前の状況です。表面にコケがついている状態です。このままでは塗装できないので高圧洗浄で綺麗にします。

藤枝市の屋根の高圧洗浄

屋根の洗浄は汚れた水が飛散をするので細心の注意を払って行います。

屋根の洗浄後

いわた
洗浄をするだけで物凄く綺麗になったのが分かると思います。このように綺麗な状態にしてから屋根の塗装を行います。

藤枝市で高圧洗浄

外壁も同じように表面の汚れを綺麗にします。しっかり汚れを落とさないと、せっかく塗り替えてもすぐに塗料が剥がれたりする可能性もあります。

 

サイディングのコーキング打ち換え工事

サイディングの塗り替えで特に大事なのはコーキングの打ち換え工事です!

藤枝市のコーキング工事

いわた
コーキング工事をする前に、サイディングが浮いていたり、反っている所などを補修を行います。

 

コーキング工事

コーキングを撤去後にプライマーを塗装します。プライマーがしっかり濡れていないとコーキングの密着が弱くなるのでしっかりと塗装します。

藤枝市のコーキング

いわた
プライマーが乾燥したらコーキングを補填して、へらでおさえて完了です。 時期にもよりますが、コーキングをしてから最低でも3日~5日ほどは乾燥する時間が必要です。 しっかりと乾燥する前に塗装すると、塗膜がコーキングの動きに負けて割れてしまう可能性が大きくなります。

 

これで下地処理が完了しました。足場をかけてから3日経ちましたが、まだ塗装する前の準備段階です(^^)私たちの仕事は塗装する時間よりも、このような作業をしている時間の方が長い事も多々あります。

横澤
住宅塗装は使用した塗料で耐久性が変わりますが、下地処理で手を抜くとすぐに不具合が出ることもあるので注意が必要です(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー