静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.11.28

藤枝市で地元の塗装業者による住宅塗装工事

いわた
お世話になります。焼津市、藤枝市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は、藤枝市の駿河台でサイディング外壁の塗装工事の紹介をさせていただきます。

藤枝市の住宅塗装

住宅塗装は下地処理が大事

住宅塗装をする際は、高圧洗浄やケレン作業など塗装する前の作業が大事です。ただ塗装するよりも、下地処理のほうが時間がかかる場合もあります。

DSCN4146

DSCN4140

いわた
このように、塗装する前に線用の道具を使って掃除をし、塗料の密着を良くするために細かい傷を付ける作業を行います。

横澤
いきなり塗装すればそれだけ人件費も安く済みます。お客様にはわからない事ではありますが、利益よりも信用を大事にしたいですね!

近年では多くの塗装業者さんが下請け業者を使うようになってきました。利益を確保したうえで下請け業者に工事を発注する為、作業内容よりもスピードを重視するようになり、高い金額を出してもしっかりとした施工ができないケースが多くなってきたように感じます。

 

鉄部のさび止め塗料を塗装

DSCN4138

雨どいの金具も部分的にさびが発生していたので、さび止め塗料を塗装します。

いわた
昔はさび止め塗料と言えば『赤い色のさび止め塗料』が多かったのですが、今では種類も豊富になったので、上塗りの色に合わせてさび止めの色を変えるようにしています。

DSCN4147

いわた
今まで多くの塗装屋さんのお仕事を見てきましたが、手を抜かずにしっかりと工事をする職人さんは、下地処理にしっかりと時間をかける人が多いと思います。 下地処理をする職人さんが減っていますが、岩田塗装店では正直な施工を心掛けています!

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー