静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.11.20

藤枝市で塗装業者によるコーキングの打ち替え

藤枝市のサイディングの塗り替え工事を行っています。塗装前の大事な作業『コーキング打ち替え工事』を行いました。

DSCN4052

塗装前のコーキングの打ち換え工事

DSCN4050

今回使用したのはこちらのコーキングです。 取材と硬化剤を混ぜて使用する2液型の変性シリコンと呼ばれるコーキングです。

DSCN4047

いわた
専用の機械に設置して、しっかりと撹拌をします。

コーキングの撤去

DSCN4041

DSCN4042

コーキングはカッターナイフなどを使用して、撤去を行います。

DSCN4043

専用の接着剤(プライマー)をしっかりと塗装します。

いわた
たまに、ペンキ用のプライマーを使用している業者さんも見かけますが、しっかりと専用のプライマーを使用する事が大事です!

DSCN4052

プライマーが乾燥したら、コーキングを打っていきます。コーキングを打つ人と、へらを使用しておさえる人の呼吸が大事になります(*^_^*)

お互いのスピードを確認しながら作業を進めていきます。

DSCN4051

 

 

DSCN4053

綺麗に仕上がりましたね(^^) 今回のお客様のお家では、この後にクリヤ塗装をするので、色付きのコーキングを使用してあります。

 

 

いわた
多くの塗装業者さんはコーキング工事は防水やさんなどに依頼をしますが、岩田塗装店ではコーキングは自社にて施工をしています。

サイディングの塗り替えにおいて、コーキング工事は特に大事な作業です。岩田塗装店では防水やサイディングの構造についてしっかりと熟知をしています。そして、コーキングは大事な作業だからこそ自社でやらないと気が済まないですし、安心ができません。

それが岩田塗装店のこだわりで、プライドです(^^)

 

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー