静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.11.17

藤枝市で住宅塗装前の高圧洗浄

トップページ 親方ブログ 藤枝市で住宅塗装前の高圧洗浄

いわた
お世話になります。外壁塗装専門の塗装業者『岩田塗装店』です。今回は藤枝市の外壁塗装工事で塗装前の大事な作業でもある高圧洗浄をしたので紹介をさせていただきます。

DSCN4037

サイディングの高圧洗浄

 

DSCN4038

塗装工事をする際は、足場を組み立てた後に写真のように塗料や高圧洗浄の水などが飛散をしないように飛散防止ネットをするの一般的です。飛散防止ネットは足場屋さんの作業になりますが、しっかりと設置することで、飛散を最小限に抑えることができます。

いわた
近くに車があったり隣接する家がある場合などはネットを二枚重ねで貼る場合もあります。

 

S__6283272

横澤
綺麗に見えてもこけがあったり、表面が汚れていたりします。外壁塗装屋屋根塗装をする際はよっぽどの事情がない限りは高圧洗浄をするのが一般的となっています。

DSCN4033

時間をかけてしっかりと高圧洗浄を行います。汚れが残ったま塗装をすると、塗膜が剥がれたりする不具合が起こる場合があります。

ちなみに私たちが使用する高圧洗浄機は家庭用の洗浄機とは比べ物にならないほどの圧力で、水圧で皮膚が切れたりすることもあります。

 

塗装の仕事に限らず、料理でもスポーツでも準備段階が大事な作業です。 地味な作業ですが目に見えない作業でも手を抜かないでしっかりと作業するのが岩田塗装店のこだわりです(^^)

いわた
気になる事などありましたら気軽にお問い合わせしてくださいね♪

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!