静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.11.7

焼津市で屋根と外壁の劣化診断度と見積もりに行ってきました。

いわた
お世話になります。焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

消費税増税による駆け込みの関係か、10月以降のお問い合わせが増税前と比べて少なくなっていまが、今回は現地調査と見積もりの紹介をさせていただきます。

カラーベストコロニアル屋根の状況

DSCN1109

屋根の状況は、経年による塗膜の劣化と、前回の塗装の際の縁切り不足が見られました。

 

カラーベストを塗装した際に、段差の部分が塗料でくっついてしまうと、雨水が毛細管現象により吸い上げられ雨漏りの原因になってしまうために、縁切りが必要となっています。

縁切りをする為には、塗装後に段差部分の塗料を除去する方法と、タスペーサーと呼ばれる部材を挿入する場合があります。以前はカッターなどを使用して塗装後に除去していましたが、近年ではタスペーサーを入れるのが主流となっています。

 

いわた
まだまだやっていない業者もいますが、タスペーサーの挿入は必須となっています。

屋根は、カラーベストと、その下の防水シートで雨を防いでいます。どちらかが大丈夫であれば雨漏りをする事はないと言われています。縁切り不足で中に水が入っても、防水シートで浸水を防ぐことができます。しかし、経年によって防水シートも劣化したら雨漏りをしてしまいます。

1405

カラーベスト、コロニアルの塗装はタスペーサーを入れるのが一番安全です

外壁の診断結果

S__4014084

サイディング自体に大きな問題点は見つからなかったのですが、コーキングの劣化が見られました。コーキングはサイディングで一番大事な部分で、しっかりと処理をしておかないと後々いろいろな不具合が出てきます。

いわた
コーキングはしっかりと古いコーキングを撤去してから打ち換える必要があります。

まだまだ撤去をせずに、悪いところだけコーキングを上からつけている塗装屋さんもいますが、はっきり言って全く意味がありません。

岩田塗装店の見積もり

  • 状況に応じた最適な提案
  • できる限り費用を抑えて
  • 見積りにも施工にも嘘のないように

これらを心掛けて見積もりを作らせてもらっています。

横澤
気になる事、知りたい事などありましたら気軽に連絡してくださいね(^^)

 

 

 

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー