静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.11.13

藤枝市で塗装業者おすすめの塗料で外壁の塗装をしています。

トップページ 親方ブログ 藤枝市で塗装業者おすすめの塗料で外壁の塗装をしています。

S__12566543_0

いわた
お世話になります。焼津、藤枝の外壁塗装専門の塗装業者『岩田塗装店』です。今回は、できるだけ費用をおさえて外壁塗装をしたい場合のおすすめの塗料を紹介させていただきます。

外壁塗装の料金の大半は人件費の為に、塗料の質を下げても極端に値段が落ちることはありません。とはいっても、屋根と壁を塗装した場合に、5万円、10万円と変われば検討する余地もあるかと思います。

塗装業者おすすめの塗料

S__12509186

いわた
今回のお客様の家は、下部分はデザインサイディングの為に、UVプロテクトクリを使用します。近年ではこの塗料よりも耐久性の高い塗料も出ていますが、実績ではこちらの塗料が長く、お客様の希望なども考慮してこちらの塗料を使用しました。

S__12566538

いわた
外壁の塗りつぶしの部分にはエスケープレミアムルーフでとそうします。この塗料は、比較的低価格ですが、紫外線に強い塗料でメーカーも一押しの塗料です。

横澤
塗料の進歩は本当に早く、10年前に使用していた塗料は今では使われることはありません。

サイディングのクリヤ塗装

S__12566540

クリヤ塗装はUVプロテクトクリヤを2回塗装すれば完了です。通常の塗装に比べると手間が少なくなっています。

シリコン塗料で外壁塗装

S__12566544_0

塗りつぶしの塗装は、下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが基本となります。しっかりと塗料を付けて塗装する事が必要となります。

いわた
外壁の塗装も屋根の塗装も、状況などによって施工方法や使用する塗料が変わってきます。その中でお客様の予算などに応じて提案できるように常に心がけています(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!