静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.10.5

藤枝市でデザインサイディングのクリヤ塗装工事

いわた
こんにちは!今回は、藤枝市のデザインサイディングの模様を生かしたクリヤと塗装工事の紹介をさせていただきます!

S__12509186

いわた
今回使用する塗料は日本ペイントの『UVプロテクトクリヤ』です

デザインサイディングの塗装工事

最近は大半のお家がサイディングを使用していますが、塗り替えをする際にどのような仕様にするか悩まれるお客様が多くなっています。 もともと単色のサイディングであれば、一般的な塗料で塗りつぶしをすればいいのですが、写真のようにレンガ模様などのサイディングなどの場合、塗りつぶしをするのがもったいなく、場合によっては安っぽくなってしまう場合があります。

S__8200200

クリヤ塗装ができる条件として、サイディング自体が劣化をしていない事が大事です。クリヤ塗装は透明の塗料なので、著しい劣化などは、そのまま残る可能性があります。

いわた
表面の塗膜の劣化程度であれば、クリヤ塗装をすると綺麗になる場合もあります。クリヤ塗装ができるかどうかの判断は施工店に確認をするようにしてください。

クリヤ塗装ができないときの選択肢

デザインサイディングのクリヤ塗装が難しい時は、塗料で一色に塗装する場合が多いですが、最近ではデザイン塗装を行える特許技術も出ています。

いわた
こちらが以前紹介をした多彩模様の塗装です!

S__8331281

横澤
クリヤ塗装と比べると多少割高になりますが、イメージを変えたい場合や、クリヤ塗装ができない場合にはおすすめの施工です!

日本ペイントのUVプロテクトクリヤ

今回のデザインサイディングの塗装はクリヤ塗装のUVプロテクトクリヤを使用しました。

S__12566540

写真ではわかりにくいですが、綺麗にツヤが出て新品のようによみがえりました(^^)

いわた
岩田塗装店ではお客様の予算や要望によって柔軟に提案をできるようにしています。気になることなどありましたら、気軽のお問い合わせしてくださいね

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー