静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.10.24

外壁塗装と一緒に基礎巾木も塗装するのがオススメです。

トップページ 親方ブログ 外壁塗装と一緒に基礎巾木も塗装するのがオススメです。

いわた
お世話になります。焼津市の塗装業者の岩田塗装店です。 今回は焼津市で行っているお客様の付帯部の塗装と基礎の塗装の紹介をさせていただきます。

基礎塗装

外壁塗装をするならと一緒に基礎塗装

DSCN3979

お客様
外壁塗装をするときに基礎巾木も汚れているけど一緒に塗装できないかしら?

以前、お客様からそのような事を聞かれたことがありました。 確かに外壁ばかりが綺麗になっても、基礎巾木を塗装しないと、物凄く汚れが目立ちます。

一般的に、外壁塗装をする際に、基礎塗装を施工する塗装屋さんはほぼありません。

いわた
塗装するのが面倒であったり、数量が少ししかないので料金を取りづらい、そもそも基礎巾木を塗装できる塗料を知らいないといった理由が大半だと思います。

確かに塗装するには多少面倒な所もあります。どうせ綺麗にするなら基礎も綺麗にしたい!と思い、数年前から岩田塗装店で外壁塗装をしたお客様には無料で基礎塗装も施工するようにしています。

横澤
面倒だからと言って塗装しないで、汚れが目立ったらプロとしてあまり気持ちがいいものでもないですよね

DSCN3982

いわた
外壁と一緒に高圧洗浄で綺麗に洗います。 洗浄だけでもそれなりに綺麗になりますが、完全に汚れを落とす事はできません。

DSCN4024

いわた
塗料の密着を良くするためにプライマー(接着剤)を塗装します。

DSCN4030

いわた
基礎専用塗料で2回塗りをして完了となります。一人で一日はかからない程度で終わります。同業者からはサービスでやっていると言うと驚かれます(^^)

MVIMG_20191005_091230

お客様
やっぱり印象が違いますね!

横澤
基礎塗装をするとやっぱり気持ちいいですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!