静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.10.6

焼津市でスレート瓦と外壁のサイディング塗装工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門店の塗装屋さん『岩田塗装店』です。

DSCN0492

屋根の塗装工事と外壁の塗装工事

今回から、こちらのお客様の屋根塗装工事と外壁塗装工事の施工内容の紹介をさせていただきます。屋根はハウスメーカーで使用されているスレート瓦で、過去に一度塗装をしてあり、今回が2回目の塗装工事です。

S__8200236

表面にコケが発生し、旧塗膜も劣化をしています。また所々にひび割れも見られました。

いわた
スレート瓦自体は耐久性はあまりよくなく、表面の塗膜で耐久性が左右されるので今回は耐久性の高い無機塗料を使用して塗装をします。

DSCN0491

外壁も一度塗装をしてありますが、経年による劣化が見られました。外壁には紫外線に強い塗料を使用して長期間、美観を維持できる塗料を使用します。

屋根と外壁の高圧洗浄

S__8200254

屋根の高圧洗浄は、外壁と比べると手間がかかりますが、洗い残しのないようにしっかりと洗浄をします。

いわた
近隣に迷惑を掛けないように細心の注意を払って洗浄を行います。特に屋根の洗浄は飛散が凄いです!

S__8200255

続いて外壁の洗浄を行います。 屋根と比べると飛散も少なく、コケの発生なども少ないので屋根の半分くらいの時間で洗浄が完了します。

外壁も屋根も綺麗になってから初めて塗装を行います。

いわた
岩田塗装店では、しっかりと塗装するのは当たり前ですが、ペンキを塗る前のプロセスも大事にしています。(^^)

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー