静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.9.23

焼津市でシリコン塗料を雨戸や樋など塗装しました。

いわた
焼津の外壁塗り替え専門の塗装屋さん『岩田塗装店』です。

雨戸や樋など付帯部の塗装

家の塗り替えの際に屋根や壁が重要視されますが、それ以外の雨戸や樋などの箇所もしっかりと施工する必要があります。

横澤
壁が綺麗でも、その他の場所が早く劣化したらもったいないですよね(;^_^A

一般的に付帯部も、屋根や壁と同様に3回塗りが基本となっています。( 『一般的に』を強調したのは、業者さんによっては2回塗りや1回塗りで済ませる事もあるからです。)

いわた
下塗り(さび止めなど) 中塗り・上塗りの3回塗りです。

S__8405016

錆止め塗料を塗装します。

いわた
自分が塗装職人をやり始めたころは、ローラーが今よりも高価なので、刷毛(はけ)で塗装する事がおおかったのですが、最近では刷毛よりもローラーで塗装する事が増えています。

横澤
使用する塗料が2液型になったので、高価な刷毛刷毛を使用してもすぐ使用できなくなってしまうのも関係しています。

S__8405013

S__8405011

MVIMG_20190908_113548

使用したのは2液型のシリコン塗料です。写真のように主剤と硬化剤を決まった割合で混合して使用する塗料です。

ここ10年ほどは  1液の塗料<2液の塗料 が一般的でしたが最近では1液の塗料でも2液の塗料を凌ぐ塗料が多くあります。

いわた
岩田塗装店では、お客様の希望に沿って、状態や塗装する箇所によって使用する塗料をその都度組み合わせて使用しています。些細な事でも気になることがありましたら、気軽にお問合せしてくださいね(^^)

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー