静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.9.19

最近流行りの『ラジカル制御塗料』って何が凄いの?

横澤
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

いわた
外壁塗装をするうえで、お客様が悩まれる一つとして『塗料選び』があります。金額が高い塗料は、耐久性も高くなるのがいっぱんてきですが、近年では比較的低価格でも耐久性に優れた『ラジカル制御塗料』が各メーカーから発売され人気が出ています。

ラジセラの塗膜

ラジカル制御塗料とは?

「ラジカル」とは、酸素や紫外線、水などが顔料に接触することで発生する劣化因子の事です。
ラジカル塗料は、「ラジカル」の発生を出来る限り抑える効果があり、塗膜の劣化を防ぐ塗料になります。

いわた
難しい事を言っていますが、紫外線に物凄く強い塗料で、劣化しにくい塗料です。

太陽光は私たち人類になくてはならないものですが、その反面、物質に対してはダメージを与えてしまいます。

⚫︎安価であるが高性能
価格は、安い割には、性能が良いものが多いのが大きなメリットです!

⚫︎チョーキングが落ちにくい
紫外線や、雨風にさらされても劣化が遅く、今までの水性塗料にはなかったレベルの光沢を実現できます。
光沢があるので汚れが付くにくく低汚染性に優れています。

各メーカで発売しているラジカル制御塗料

  • パーフェクトトップ
  • プレミアムシリコン
  • アレスダイナミックトップ
  • ラジセラ  など

MVIMG_20190904_145642

 

S__7659528

S__6660100

 

ラジカル制御塗料の外壁用塗料は水性塗料が多く、様々な物にスムーズに塗装できます。
お客様のお家の外壁にあった塗料を一緒に考えますので、外壁塗装工事をお考えでしたらどんな小さなことでもお気楽にご連絡くださいね。

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー