静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.9.9

藤枝市でベランダFRPのトップコート塗装工事

いわた
焼津市・藤枝市で外壁塗装の専門店をしている岩田塗装店です。今回も引き続き藤枝市のN様邸外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

FRP防水のトップコート塗装

多くの住宅で使用されているFRP防水ですが、定期的なメンテナンスをする事で耐久性を長くすることができます。

いわた
FRP防水は、ポリエステル樹脂を塗っていき、その上にガラス繊維を貼り付け、最後にトップコートを塗装して完成します。シートを張り付けるシート防水のように継ぎ目などもないので、仕上がりも綺麗で、耐久性も高くなっています。

S__8273940

10年ほど経過するとトップコートが紫外線などで劣化をします。その時にメンテナンスを怠ると、下の層のガラス繊維部分まで傷むと、雨漏りの原因になったり、補修に多額の費用が掛かってしまいます。

本来は、外壁塗装をするときに一緒に塗装をする事で安心なのですが、意外と塗装をしない会社が多いようです。

 

いわた
面倒な作業なのであえてやらなかったり、知識不足だったり色々な原因があるようです。

外壁塗装をする際は、FRP防水のトップコート塗装も一緒に施工することで、安心して過ごせます(^^)

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

あわせてご覧ください

    施工実績

    塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

    その他施工事例
    焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー