静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.9.2

藤枝市でサイディングを高耐久のシリコン塗料で塗装

トップページ 親方ブログ 藤枝市でサイディングを高耐久のシリコン塗料で塗装

いわた
焼津市、藤枝市で外壁塗装専門の塗装屋さん『岩田塗装店』です。今回も引き続き藤枝市のN様邸外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

S__8273980

サイディングをシリコン塗料で塗装

今回のN様の家は、下はタイル調のサイディングで上部は一般的なサイディングを使用しています。今回は上部の塗りつぶし部分の施工内容となります。

S__8273993

透明のシーラーと呼ばれる塗料をしっかりと塗装をしていきます。この塗料は上塗り塗料とサイディングをしっかりと密着させるために塗る塗料です。様々な種類の下塗り塗料が出ていますが、最近では臭いの少ない水性塗料を使用する事が多くなっています。

いわた
屋根の塗装の場合は、壁よりも環境が厳しいので溶剤の下塗り塗料を使用するのが一般的です。

S__8273989

塗料をしっかりつけて高耐久のシリコン塗料を塗装します。塗膜が薄いと(手抜き工事をすると)塗料メーカーで言っている耐用年数が来る前に劣化してしまいます。

S__8273979

上塗りの2回目の塗装は、特に注意が必要で、しっかりと塗り残しがないように塗っていきます。 上塗りの塗り残し防止の為に、中塗り塗料の色を変えて塗装する場合もあります。

S__8273983

S__8331297

S__8331299

気持ちいいくらいの白で綺麗に生まれ変わりました。

いわた
最近は白と黒の組み合わせが流行っていてバランスも良くお洒落な感じになりました(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!