静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.8.7

塗料や建材の勉強にビックサイトで行われたリフォーム産業フェアに行ってきました!

トップページ 親方ブログ 塗料や建材の勉強にビックサイトで行われたリフォーム産業フェアに行ってきました!

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今年も7月30日と31日にビックサイトで開催された産業フェアに行ってきました!

リフォーム産業フェアIN東京

S__8200258

いわた
今年も凄い熱気で全体的に盛り上がっていました!広い会場には、自社製品をアピールしたい出展者と、お客様に最適な提案をする為に情報収集をしているリフォーム業の人たちが所狭しと動き回っていました(^^)

私自身も外壁塗装のプロとして、最先端の塗料、建材の情報を仕入れお客様に還元できればと思い、隅々までチェックをしてきました。

横澤
プロとして、ただ塗装をするのではなく、最適な提案をするのも私たちの大事な仕事です(^^)

S__8200260

自分たちの仕事に生かせるかを頭の中でシミュレーションをしながら、いろいろなブースで説明を聞いてきましたが、想像以上にお客様に還元できる情報や、提供できる材料の知識を得ることができました

今回新しく取り入れることを決めた施工や建材などを一日でも早くお客様に提供できるように頑張りたいです(^^)

 

いわた
施工店として、お客様に低価格で高品質な工事を提供するのは当たり前!私たち自身も日々進化をしていかないといけません。そんな事を再確認をした一日でした。

塗料メーカーの勉強会

夕方からは、取引先の塗料メーカーの勉強会に参加をしてきました。

S__8200259

最先端と塗料の成分や仕組みなどを勉強してきました。ただ色を付けるだけの仕事であれば、このような知識は必要ありませんが、『お客様の家を一日でも長く長持ちさせたい』という気持ちを持った全国の塗装屋さんが数多く参加していました。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!