静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.6.1

焼津市で長持ちする塗料ビーズコートでサイディング塗装

いわた
お世話になります。焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

焼津市のサイディング外壁塗装の施工で、注目のスズカファインのビーズコートSiを使用しました。

S__6766602

今回、こちらの材料を選択した理由の一つとして外壁の状態があまりよくなく、以前他社様で塗り替えをした際の材料の選定を誤っていたので、このような状態に立っている箇所がありました。

いわた
これは、建物内部の結露などが外に出ようとして、壁を劣化させる現象です。

DSCN0418

いわた
構造の問題でもありますが、この状態で通常の塗料を塗装しても同じように内側から劣化してしまいます。なので、浸透性のある塗料で、少しでも内側の湿気を外に出す塗料ということで、ビーズコートSiを選びました。

ビーズコートの特徴

 

●超撥水タイプの水性1液反応硬化形アクリルシリコン樹脂系つや消し塗料です。 ●塗膜表面に微細な凹凸構造を施し、ハスの葉と同様のロータス効果を再現した超撥水性塗膜です。 ●超撥水効果により塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。 ●シリコーン樹脂の強固なシロキサン結合による優れた耐候性が、長期にわたり撥水性を維持します。 ●ナノサイズの細孔を通して建物内部の水蒸気を外部に発散する透湿タイプです。 ●防かび・防藻タイプです。 メーカーHPより

 

ビーズコートでサイディング塗装

S__6766605

下塗り材を塗装し、上塗りとの密着を良くします。

S__6766601

S__6766600

ビーズコートで中塗り、上塗り塗装をして完了となります。 一般的に塗り替え工事をするとテカテカに艶がでますが、ビーズコートは落ち着いた艶消しの仕上がりになります。

いわた
和風の家や、艶消しが好きな方にはおすすめの塗料となっています。

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー