静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.5.29

焼津市でカラーベストコロニアルのシリコン塗装

トップページ 親方ブログ 焼津市でカラーベストコロニアルのシリコン塗装

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

カラーベストコロニアル塗装

カラーベストをシリコン塗料で塗り替え

先日から始まった焼津市S様邸の屋根塗装工事の紹介をさせていただきます。

S__6766627

カラーベストの塗り替え工事では、高圧洗浄で汚れを綺麗に落とす事がポイントとなります。初めての塗り替えの場合は汚れが酷い場合が多く、コケもびっしりとついていますす。今回は過去に塗り替え工事をしてあるので、色褪せはしていますが表面の汚れはそれほどありませんでした。

S__6766616

いわた
板金部分(鉄部)に黒色の錆止め塗料を塗装し十分に乾いたらシーラー(下塗り材)を塗装します。シーラーを塗装する事で、上塗りのシリコン塗料との密着を強固にして、剥がれないようにする為に塗装します。

S__6766609

いわた
カラーベストの塗装では必須工事のタスペーサーもしっかりと挿入します。

 

S__6766608

今回使用する上塗りの塗料はSK化研の『プレミアムルーフSi』です。費用対効果の高い塗料で、人気の塗料になっています。希望の色をメーカーが調色をして納品してくれるのも人気の理由です。今回S様の選択した色はこちらです。このような色もメーカーで作ってくれます。

S__6766610

いわた
今回が二度目の塗り替えということもあり、下塗りだけでもかなり綺麗になります。初めての塗り替えだと吸い込みムラがでてこの時点では綺麗に仕上がりません。

S__6766607

いわた
上塗りの2回目を塗装して完了となります。あまり使用することのない色でしたが、とても綺麗に仕上がりました。

S__6766606

S__6766630

お客様
施工前と比べ共凄く綺麗になりましたね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!