静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.4.16

焼津市(大井川)で雨戸や樋などの塗装工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の塗装業者の岩田塗装店です。

雨戸や樋などの付帯部の塗装

IMG_1333_4

いわた
雨戸や水切りなど鉄部は掃除をして錆びをしっかりと落としてから錆止め塗料を塗装します。海に近い場所なので、錆止め塗料を2度塗りをしました。

横澤
錆止め塗料を塗装する前に、しっかりと掃除をすることで長持ちします!

意外と知られていませんが、鉄部などに塗装する錆止め塗料も安価なものから高価なものまで数多くあります。安価な錆止め塗料を使用すれば、それだけ安く工事をすることができますが、岩田塗装店では安価な錆止め塗料は使用せず、効果の高い錆止め塗料を使用しています。

 

IMG_1320_14

 

いわた
樋(とい)の塗装は基本的に中塗りまでを最初にして、外壁塗装が終わった後に最後の仕上げを行います。

IMG_1319_15

 

いわた
この写真は、ベランダの手すり(アルミ製)の下塗り状況です。少し前まではアルミは塗装してもすぐに剥がれるので『塗装はできない』と言われていましたが、塗料の進化もあり今ではアルミでもしっかりと密着する塗料が発売されています。

今回の塗料も、アルミに密着し、高い錆止め効果のある下塗り材を使用しました。

塗装工事をするうえで私たち業者サイドはどうしても『壁』であったり『屋根』の工法、使用材料ばかり重点を置いてしまいます。(当たり前ですが、、、)
業者のなかには錆止めを塗装しないで塗っていたり、安価な塗料を2度塗りで仕上げている業者さんもまだまだ多くあります。

 

IMG_1388

いわた
壁が仕上がったら最終の仕上げ塗装を行います。

岩田塗装店では、壁や屋根はもちろんの事、細部にもこだわりをもって塗装しています。

安心してお任せくださいね(^^)

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー