静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.2.24

焼津市のトタン塗り替え工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

現在トタン外壁の塗り替え工事を施工中です。

お客様
トタンや鉄部の場合の塗装工事の流れはどうなってるの?

お客様からも良く聞かれますが、トタンなどの鉄部はどんな住宅でも多かれ少なかれほとんどのお家にあります。基本的な流れを説明します。

基本的な流れは、ケレン(掃除)を行い

IMG_0999

錆や汚れをしっかりと除去します。

S__5627931

↑こちらがケレン(掃除)前の鉄部の状況です。 かなり錆びています。しっかりとケレンして錆を除去します。

S__5627930

錆がかなりきついですが、高価な錆止め塗料をしっかりと塗装する事で耐久性を長くすることも可能です。

S__5627916

いわた
錆止めを2回塗装後に、2液型シリコン塗料を2回塗装し、計4回塗りで仕上げました。これだけしっかり塗膜がついていれば安心です。

お客様にはわかりにくい部分ですが、しっかりとした工事をすることで耐久性を発揮することができます。塗装工事は職人が手作業で仕上げます。 こういった見積書、金額だけでは判断できない部分で手を抜く業者も多くなっていると聞きます。ケレン作業は塗るよりも時間がかかるので、やらなければ格段と早く工事を進めることができます。

いわた
いつでも職人としてのプライドをもって、自分自身にもお客様にも嘘をなくやり続けていきたいですね(^^)

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー