静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.1.9

藤枝市のサイディング塗装工事

トップページ 親方ブログ 藤枝市のサイディング塗装工事

いわた
藤枝市のA様邸、屋根塗装、外壁塗装工事が始まりました。

藤枝市の外壁塗装

 

いわた
ご近所さんに迷惑を掛けないように、細心の注意を払い足場屋さんが足場を組み立ててもらいます。一般的な大きさの住宅であれば、3人できて1日で組み立てが完了します。

 

S__5038090

塗装前の外壁と屋根の高圧洗浄

横澤
足場の組み立て後に、一番最初にやるのが高圧洗浄になります。

エンジン式の高圧洗浄機で長年の汚れを綺麗に落とします。

 

S__5038088

いわた
屋根の洗浄は、汚水の飛散が近隣に飛ばないように注意して洗います。特に風の強い日は注意が必要です。

S__5038087

 

色決めシミュレーション

今回のA様の外壁の色はカラーシミュレーションにて決めさせてもらいました。

外壁塗装シミュレーション

いわた
私がA様とお話をしたうえでサンプルを↑のように作成しました。

 

その中でこちらの配色で施工することが決まりました。

dd

お客様
見本帳だけではわかりにくい仕上がりのイメージが、このようにシミュレーションをしてもらえると助かります。

せっかく塗装工事をしても仕上がりのイメージが違うと喜びも半減してしまいます。カラーシミュレーションを取り入れることによって多くのお客様に喜んでもらっています。こちらのサービスは無料でやっていますので、ぜひご利用してくださいね!

いわた
この最新カラーシミュレーションを利用できるipadも無料で貸し出ししています!

ipadでシミュレーション

 

横澤

どんな色がいいかわからない!

この配色はどうだろう?

色選びで失敗したくない! そんな方にオススメです。

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!