静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2018.12.9

紫外線に負けないお肌と外壁を!

いわた
焼津市の外壁塗装、防水工事専門の岩田塗装店です。今月から、『横澤さん』が平日の昼間の時間帯に、手伝ってくれることになりました。時間のある時に主婦目線での外壁塗装をブログにて発信してくれることになりました。

名称未設定-1

横澤
初めまして!横澤です。今年も早いものであと少しになりましたね。寒い日が少なく、とても12月とは思えませんが、油断をせず体調には気を付けてくださいね。

 

肌も家も紫外線は大敵?

今では、紫外線が肌に与える影響は多くの人が知っていると思いますが、多くの紫外線を短期間で浴びると肌が赤くなり皮がむけたりします。また、長期間紫外線を浴び続けるとシミが出ると言われています。

女性の方などは、肌を守るために、夏場に限らず日焼け止めを塗る方も多いと思います。

横澤
 私は焼けやすい体質で、日焼け止めクリームを塗っても焼けてしまうのが悩みです。

紫外線によって外壁も劣化しています。

太陽光は私たちに多くのものを与えてくれます。 当然ですが、なければ生命は生きていくこともできません。 反面、私たちの肌や外壁にとっては天敵となってしまいます。

肌には日焼け止めクリーム。家には外壁塗装で紫外線や雨風から家を守る必要があります。

人間に例えると、家の場合は塗料が皮膚や日焼け止めクリームのようなイメージでしょうか?

外壁が紫外線に当たると塗装してある塗料が少しずつ壊れていきます。劣化した塗料はさらにダメージを受けやすくなるので、ある一定期間を過ぎると劣化スピードは上がっていきます。

radicera_78

一般的には暖色系の色や濃い色は色あせが目立ってしまいます。

 

太陽光に強い塗料が続々と開発

私も知りませんでしたが、最近では太陽光に強い塗料が各塗料メーカーから発売されているようです。通常の塗料に比べて紫外線に強いので、耐久性が良くなっているようです。

その中でも、岩田塗装店ではこちらの塗料が人気のようです。

other_bnr

岩田塗装店の事務所でも外壁塗装に役立つツールがいっぱいあります。その中には、実際にどのくらい紫外線がカットできるか見ることのできるキットや

S__4685831

遮熱効果を体感できるものもあります。

S__4685834

 

横澤
役立つ情報やお得なサービスがいっぱいあります!是非遊びに来てくださいね!

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー