静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2018.10.26

ベランダの防水トップコート塗り替え工事

トップページ 親方ブログ ベランダの防水トップコート塗り替え工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

以前、屋根塗装工事をさせてもらった焼津市のS様からの依頼で、ベランダの防水トップコート塗装の依頼を受けました。

S__4030467

前回の屋根塗装の依頼の時点では外壁塗装は(他社)終わっている状態でした。その際にはベランダの塗装は提案もなかったそうです。

いわた
通常は外壁塗装の際にベランダのトップコート塗装をお勧めします。

ベランダの塗装を定期的に行っていれば、トップコートの塗装だけで済む場合が多く、放置をすると下地から補修が必要になる場合があります。

ベランダ防水のトップコート塗装

S__4030469

いわた
高圧洗浄機にて、表面の汚れを綺麗に落とします。

S__4030471

いわた
洗浄後

十分に乾燥させるために、一日目は洗浄のみの施工。

S__4030474

いわた
トップコート塗装。今回はトップコートを3回塗りしました。

S__4030476

いわた
綺麗になりました。 これでしばらくは安心ですね(^^)

OBのお客様からの依頼

いわた
数年ほど前から、OBのお客様からの紹介や、施工依頼、相談などが増えていますが、今年にはいり今まで以上に増えてきています。

施工件数が増えているのも理由の一つですが、多くのお客様が

お客様
以前にお願いした時に凄く満足できたから

と言ってくれます。

来週も、以前施工さてもらったお客様の実家のお見積り依頼をいただきました。岩田塗装店では、チラシは年に一回配布していますが、それ以上の宣伝広告費をかけることはほぼありません。

しっかりと目の前のお客様と向き合い、自社職人でしっかりと施工していればそれ自体が宣伝になることを改めて感じています。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!