静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2017.11.25

2017年の地域貢献活動!

トップページ 親方ブログ 2017年の地域貢献活動!

S__19939332

いわた
焼津・藤枝・島田の外壁塗装専門の岩田塗装店です!

いわた
所属する焼津・藤枝塗装組合の地域貢献活動の報告です!

焼津市のふたば保育園での遊具塗装ボランティア

S__24682503

毎年11月16日(いいいろ)の日に合わせて地域貢献活動と題して、職人として身に着けた技術で地域に恩返しをする活動をしています。

そして、今回はふたば保育園の遊具を塗装してきました。

S__24682502S__24682501

 

当初の予定では18日に行う予定でしたがあいにくの雨で、本日行いました。忙しい時期ですが、塗装組合焼津支部の各業者で協力して半日の作業を終えてきました。

今年も残り一か月となりましたが・・

今年も残り一か月となりました。毎年この時期になると岩田塗装店もバタバタしてきますが、忙しい時こそゆとりをもって行動するようにしています。

自社施工、下請けは使わないと言って受注している業者も多いですが、この時期になると、そういった業者から下請けで仕事をしてくれないか?とよく電話があります (*^_^*)

いわた
当然断りますがね

マスク
ちなみに下請けとは、仮に100万円で受注した金額を50万円でやってもらったりすることです。下請けの業者は特に責任もなく、安い金額で請け負っているために、耐久性やしっかりとした施工には重点を置かず、いかに早く終わらせるかに重点を置きます。

頻繁に営業に来たり、大量にチラシを配ったり、、、、そういったやり方自体は商売なので問題ないと思いますが、自社で施工できないほどの仕事を受注して、下請け業者に安く施工させ、差額をピンハネしている業者が多くなっています。

 

いわた
やっぱりお客様にも自分自身にも嘘をつかずにやっていきたいですよね!

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!