静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2016.4.10

ペンキ屋と水あめのコラボ『焼津・藤枝塗装組合』

トップページ 親方ブログ ペンキ屋と水あめのコラボ『焼津・藤枝塗装組合』

CeNfR28XEAAYYTN

今日は焼津みなとまつりに焼津、藤枝の塗装組合で出店しました。

今回で出店は4年になりますが、みなとまつりのイベントが年々盛り上がり人も多くなっていくように感じました。
ここまでするのに設営に携わった方が多くの苦労をしたかと思います。
しかし、あれだけの人々が楽しそうにしている姿を見たら、来年はもっといいイベントを!って思ったのではないでしょうか?

今回の焼津みなとまつりは

20164101

事前に配布されたチラシも行きたくなる仕掛けが多くあり、このような地道な活動が今回の成功に繋がったと思います。
そして、今回のみなとまつりの目玉は

  1. 水産加工品の即売
  2. かつおの4つ割4500本
  3. 地場産品やポッカサッポロ商品等が当たる大福引もパワーアップ
  4. 特設ステージでは、WAHAHA本舗ライブ、焼津出身の歌手やバンド総出演で、立ち見状態必至!
  5. 普段入ることが出来ない「駿河丸」「橋本丸(全旋回式クレーン船)」の船内を一般公開
  6. 焼津のご当地キャラのマジックショーや一緒に写真が撮れるパーク開園
  7. カツオ一本釣り模擬体験

静岡新聞HPより

その他にもスタンプラリーや無料ポップコーン・金魚すくい、地元のダンスサークルによるステージなど多くのイベントがありました。

そして今回は芸能人も

SKE48の村松香織さんも来て、握手ショーをしていました。
久々に見る芸能人でしたが、正直知りませんでした。。。。

いわた
追っかけ(ファン)の気合の入った姿にも驚かされました

IMG_5149

焼津・藤枝塗装組合のブースでは

IMG_5140 IMG_5137

今回も大人気で、予定していた1000人分を14時には配り終えてしまいました。

いわた
ところで、私の顔。  少しむくんでないですか?

鈴木さん
寝起きみたいな顔してますね(^^)

いわた
実は今回、、、、 普段は寝坊する事のない私が豪快に寝坊をしてしまい、準備に間に合いませんでした。その為、他のメンバーに多大な迷惑を掛けてしまいました。  ごめんなさい<m(__)m>
イベントって事もあって、少し緊張感が無かったかもしれません。

鈴木さん
服装もみんなと違いますね(^^)

いわた
飛び起きて支度したので、メンバーお揃いのTシャツも忘れてしまいました(^_^;)

ただ、イベントとしては多くの子ども達に喜んでもらい、大満足の一日でした。仕事に繋がる事は無いですけど、同業者の仲間とこうして焼津を盛り上げようって想いで協力できることは、仲間として、ライバルとしてとてもいい事ですよね?

IMG_5145

 

塗装組合のメンバー・そして設営にかかわったすべての皆さん。今日はお疲れ様でした。

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!