静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2016.3.30

アパート・賃貸物件の塗り替え工事

20163303

本日は塗り替え工事の現場は休ませてもらい、貸店舗と借家の内部塗装工事を行ってきました。

いわた
こんにちは。焼津市、藤枝市、島田市の外壁塗装・塗り替えリフォーム専門店の『岩田塗装店』です

いつもお世話になっているメンテナンス会社さんからの依頼です。

玄関部分の塗り替え工事

DSCN0554

 

 

 

 

施工前

 

DSCN0565

 

 

 

 

施工後

和室の天井塗り替え工事

DSCN0555

 

 

 

 

施工前

 

DSCN0567

 

 

 

 

施工後

 

和室から洋室のリフォーム工事にあたって、壁紙の貼れない天井部分を塗装しました。
この後、内装屋さんが工事をして綺麗な洋室に生まれ変わります。

いわた
岩田塗装店では住宅の塗り替え工事が主な業務ですが、工務店さんの新築物件や、このような賃貸物件の内部塗装なども行っています。

賃貸物件の空室問題が全国的に広がっていますが、こうして手を掛けている物件は比較的、空室率が低いように感じます。

最近、、、

いわた
40歳を過ぎてからだんだん太ってきました。髪の毛も心なしか少なくなっている様な気がします。そんななか、こんな記事を見かけました!

毛髪クリニック「リーブ21」(大阪市中央区)は26日から横浜市内で行われた「日本薬学会第136年会」で、ウーロン茶に育毛効果が見込めると発表した。

緑茶を対象とした研究は多数あるが、緑茶以外の育毛研究報告は少ないのが現状。今回、緑茶と同じチャノキを起源に持ち、半発酵茶として知られるウーロン茶を研究対象に育毛作用に関する評価試験を行った。

その結果、ウーロン茶の含有成分には、薄毛の原因とされる男性ホルモンを活性化する「5α―リダクターゼ」を阻害し、育毛を促進する作用が望めることを確認。今後は活性成分を同定し、ウーロン茶エキスと男性ホルモンの因果関係を特定していくほか、ウーロン茶エキスを配合した商品開発を進める予定。

【評価試験結果】
(1)薄毛の原因とされる男性ホルモンを活性化する酵素「5α―リダクターゼI型・II型」の両方を阻害することを確認。
(2)男性ホルモン「テストステロン」で活性化するLNCaP細胞を用いた試験を行い、ウーロン茶エキスを添加することで細胞の増殖を有意に抑制することを確認。
・(3)マウス毛成長試験において、ウーロン茶エキスは男性ホルモン「テストステロン」処置マウスの育毛を促進することを確認。  スポニチ

マスク

悩み無用

いわた
これからは黒ウーロン茶の時代ですかね?

20163302

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー