静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2015.12.18

藤枝市T様邸 無機塗料で、外壁、屋根塗り替え塗装完了しました。

藤枝市のT様邸の塗り替え工事が完了しました。

こちらが施工前
CIMG1607
CIMG1600

施工後
CIMG1695
CIMG1660

この度は有難うございました

ところで、この時期でも日差しを感じる時には暖かさを感じるものですね。
日陰はひんやりしているので、外出時には出来るだけひなたを歩きたいものです。
でも実は冬の日差しには注意が必要と耳にする機会がありました。
太陽からの紫外線の影響は冬の方が強く感じられるそうです。

紫外線は夏の方が強く影響を受けやすいと思われがちですが、冬になると太陽の高さが低くなり、光を感じる角度も横向きになってくるため、肌に直接紫外線が当たることとなり注意が必要だそうです。
夏の日差しは頭に当たることが多いので、冬の方が肌のトラブルにつながりやすいと言うのです。

・住宅の紫外線対策
紫外線と聞くと肌への影響を心配しがちですが、肌だけでなく様々なものへ影響を与えます。
常に太陽の日差しに晒されている住宅へも紫外線は強く降り注いでいます。
夏は屋根、冬は外壁、といったところでしょうか。
紫外線への対策をしていない屋根や外壁は、傷みが早くなる可能性がありますので対策をオススメします。

住宅の紫外線対策は塗装で対応できます。
永久に劣化をしない塗料はありませんが、紫外線対策となる塗料はとても高い耐久性を持っていますので、たった一度の塗り替えだけでも住宅を長持ちさせることにつながります。
数年、十数年に一度と定期的に塗り替えを行えば、より住宅を長持ちさせることが出来、綺麗な外観とすることで新鮮な気持ちにもなれますね。

肌の対策は基礎化粧品、住宅の対策は塗り替えが大切です。

・寒さだけでなく乾燥にも注意
冬は寒さが厳しいだけでなく乾燥しやすい時期ですので、十分に注意をして下さい。
断熱効果の高い住宅、外壁に守られていても、室内の空気は乾燥しやすいものです。
最近は加湿機能のある家電製品も多く見かけられるので、室温の管理だけでなく湿度についても気を配りましょう。
鼻や喉は乾燥すると免疫機能が低下してしまい、風邪やインフルエンザのウィルスをしっかりと退治することが出来なくなってしまいます。
健康的に年末年始を過ごすためにも、冬は寒さだけでなく乾燥にも注意して下さいね。

岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
   〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
   TEL:0120-962-687 FAX:054-625-1391
   MAIL:info@iwata-tosou.jp

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー