静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2015.9.15

綺麗にするだけじゃない機能性塗料

私たちが暮らす焼津市はとても暮らしやすく温暖な気候です。
気象庁が纏めた静岡地域の統計では年間平均気温は16.5℃、最も寒いと言われる1月でも6.7℃と一年を通して温暖な気候です。
そのため、エアコンなどの冷暖房費の削減に貢献できます。
しかしそれでも冷暖房費が高いと感じたことはありませんか?
実はこの冷暖房費のコストを更に抑えることが出来る方法があるのです。
それは断熱塗料を変える事で可能となります。
今回、断熱塗料 シャダンネオという塗料についての紹介をしたいと思います。
d14427-1-797881-2

・シャダンネオとは
まずはじめにシャダンネオとは何かを説明します。
シャダンネオはNASAの技術を応用して開発された断熱塗料です。
なぜ塗料に宇宙技術を取り入れているかと言うと、宇宙ロケットは大気圏に突入の際は遮熱、断熱効果は必要不可欠です。
なので硬度が高く撹拌時に破損せずに中空で熱エネルギーの伝導を極わずかにし、熱を屈折、反射、散逸させる必要があります。
これを実現するために開発されたのが「微小中空セラミックバルーン」というものです。
シャダンネオはこのNASAの技術を応用して日本独自に開発された「微小中空セラミックバルーン」と熱反射着色顔料などを配合することで開発された画期的な断熱塗料となります。

・シャダンネオの効果
この効果ですが夏場は外部からの熱を遮断し、冬場は熱を閉じ込めるので、四季を通して快適な室温を保つことが出来ます。
具体的には夏は涼しく、冬は暖かく室内を快適温度に保つ効果が期待できるというものです。
すると何が嬉しいかというと冷暖房費を大幅にコストダウンする事が出来るのです。
また高硬度であるため傷がつきにくく、高い耐久性が期待できますので大切な建物を守ることが出来ます。

このシャダンネオは今までの断熱塗料を超えた、高断熱効果を発揮する事ができ、省エネと快適性を両立する画期的な塗料となっています。
そのため、断熱性に優れた高性能住宅を叶えることが出来るのです。
カラーバリエーションも豊富に取り揃えていますのでお気に入りの色を選ぶことも出来ますので、是非ご健闘をお願い致します。

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー