静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.5.30

ちょっとイイかも

トップページ 親方ブログ ちょっとイイかも

暑い日が続き、少々バテ気味です。
増税前の駆け込みで少しは落ち着くと予想しましたが、ありがたいことにお見積りの問い合わせ、工事依頼をたくさんいただいています。 有難うございます。

さて

ディズニーの悪役をイメージした香水瓶があるらしい。

そんな話を耳にして、ちょいとぐぐってみました。ありました!本当に。さすがは商魂たくましいDisneyだと思っていたら、なんとコレ、日本人アーティスト、ルビー・スパーク氏(名前だけみると、おもいっきり外国人なんだけど)がデザインしたものらしいです。商品化しているわけではないっぽいんですが。

盲点というか、悪役を香水ビンにしちゃう発想がすごいなぁ。しかも、画像を見てもらうとわかるんですが、まさにソレなんです。形もさることながら、色使いが完璧。もともとがDisneyのキャラクターだから色味もきめやすかったんだろうけど。形と色があいまって、なんとも購買意欲をそそるモノに仕上がっています。(もちろん、僕はいりませんが・・・)

ネットの存在の有用性がよくよくわかるNEWSだなぁと思います。ネットがなければ、せいぜい知人の間で、<いいねーコレ。>程度でおわったかもしれないのに。個人でも、世界を相手に何かを発信できるケース。こういうNEWSはちょっと楽しい。大企業でなければ出来ないではなくて、個人だからこそできた「これって、どうでしょう?」な発想、発信。Disneyが商品化検討してくれたら、さらに面白い事になるんだけど。むずかしいかな。

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!