静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.3.3

ひな祭り

トップページ 親方ブログ ひな祭り

さぁ、そろそろ春本番でしょうか。 ソレを彩るのがひな祭り。冬の味気ない色のパターンから脱出するかのごとく。艶やかな色の乱舞に、それだけで気持ちが華やぎます。色の商売をしているんで、色の持つ力、効果にはつくづく感心してしまいます。

ひな祭りの大本は、「厄払いの流し雛」だそうです。○段飾りのお雛様がなくっても、折り紙で手作りしたって雰囲気はでるってもんです。あ!赤いフエルトを下に敷けば、効果抜群の影役者です。どうぞ、これを忘れないように。(色のプロからのアドバイスです。)

黒と赤って、大きい空間に使うのは、ある意味、賭け、危険な色。ただし、演出すると言う意味では、高い効果を期待できる色です。黒い漆の塗り盆に、折り紙のお雛様。赤いお座布団代わりのフェルトでもしいて。そこに、つんで来た花を添えれば。玄関にもってこいのお雛様になるのではないでしょうか?ほとんどのお宅で、玄関に強い色は用いません。だからこそ、この演出効果の高い色味が春の気分をかもしだしてくれると思います。

残念なのは、ひな祭りは休日ではない事。昔からの楽しみなんだし。今からでも遅くないです。改善しましょう。休日にしてください!(勤労国民より)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏
┏┏    岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
┏    〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
┌    TEL:0120-962-687 FAX:054-625-191
┌    MAIL:info@iwata-tosou.jp
┌    HP:https://iwata-tosou.jp
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!