静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2013.12.20

終業式

いよいよ、今年も押し詰まってきました。 それを感じさせてくれるのが子供です。 目の前で成長し続ける「子供」は、時間を大切にする事を考えさせてくれる存在です。

そんな子供の待ちに待った冬休み。終業式です。 終業式といえば、通信簿。子供も緊張するけれど、それを開ける親も、実は緊張しているんです。 鳶が鷹とまではいかなくても、少しでもいい成績なら、やはり嬉しいのが親心。 親も子供もソワソワしてしまう1日なのかもしれません。

子供の頃は、成績が目の前に出されるので、ある意味簡単です。 ここが、駄目だ。次はここをがんばろう。ここは、がんばった。よし。次もいけるぞ。 目標が明確に立てやすいです。子供の時は、そう思わなかったような・・・

大人になると、通信簿はありません。失敗には容赦ない視線がつきつけられます。 誰も自分の指針となるような「成績」はつけてはくれません。 子供の頃は、それを「自由」だとおもい、今は、それを「責任」だと感じます。 自分の仕事に責任を持つ。それは、自分の仕事に、自分で成績をつけることにほかなりません。

今年の自分の通信簿。どんな評価がだせるでしょうか。 仕事だけでなく、夫として。父親として。 子供の通信簿に、自分自身も考えさせられる。今日は、終業式です。

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!