静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2020.6.12

焼津市でカラーベストコロニアルを遮熱塗料で塗装

トップページ 親方ブログ 焼津市でカラーベストコロニアルを遮熱塗料で塗装

いわた
お世話になります。焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。

現在の住宅において、地域差はありますが半数ほどがカラーベストコロニアルと呼ばれる素材を使用しています。カラーベストコロニアルは、低価格で軽量なので人気がありますが、10年ほどで劣化が目立つようになり塗装が必要となります。

こちらのお客様の屋根は、築15年経過していて、部分的にひび割れがあったり、劣化ががあるのでちょうどいいタイミングでの塗り替えとなりました。

横澤
コロニアルによってランクがあり一概には言えませんが、新築から10~15年・前回の塗り絵から8~12年ほどで塗装が必要となります。

屋根塗装の高圧洗浄

高圧洗浄機で表面の汚れを除去し、塗装できる状態にします。

横澤
屋根の高圧洗浄は水の飛散に細心の注意を払います。場合によっては雨の日に洗浄をします。

使用する塗料が遮熱塗料の場合は、遮熱効果を高めるために白い下塗り塗料を使用します。

雨漏り防止の為の下地処理

藤枝市の屋根塗装

 

いわた

ひび割れなどは専用の接着剤で処理を行い、部材と部材の隙間にタスペーサーを挿入します。

屋根の塗装をする事で起こる雨漏りをしっかりと防ぐことが大事です。

 

遮熱塗料で仕上げ塗装

いわた
黒の遮熱塗料を2度塗りして完了になります。見違えるように綺麗になりました(^^)

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!