静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.9.5

おしゃれでかっこいいワンランク上のデザイン外壁塗装『WBアート』

いわた
焼津市の外壁塗装専門の塗装屋さん『岩田塗装店』です。 今回は、低価格で大人気のデザイン外壁塗装『WBアート』の紹介をさせていただきます。デザインサイディングの塗り替えを検討している方は大注目の塗装工事です!

S__8331284

スズカファインWBアート

スズカファインのWBアートは模様があるサイディングでクリアーの仕上だけでは復旧が困難な色褪せや、単色による塗装で安っぽい感じになってしまったお宅にはうってつけの材料です。

模様のあるサイディングの主な塗り替え方法は『クリヤ塗装』か『単色塗装』が主流となっていますが、それぞれメリットデメリットがあります。

横澤
クリヤ塗装は名前の通り透明の塗料を塗装して保護をするものですが、劣化が激しい場合は使用できなかったり、そもそも耐久性があまりよくなかったりします。

siding1

横澤
単色塗装は、使用する塗料によって耐久性は左右されますが、安っぽい印象になってしまいます。

siding2

他とは違うデザイン塗装の工程

S__8273997

S__8274006

高圧洗浄をして、表面の汚れを綺麗に落としコーキングの打ち替え工事をします。ここまでは通常の塗装工事と同じです。

S__8273975

WBアート専用のプライマー(接着剤)を塗装します。

S__8273966

中塗り材を塗装します。せっかくのデザインサイディングが単色で塗っていくと、どうしても安っぽく見えてしまいますね(^^)

S__8273957

専用の道具を使用して、模様を塗装していきます。作業する職人によって模様の付き方が変わるので基本は一人で塗装をします。

S__8273929

模様付けが終わったら、高耐久のクリヤ塗装を行います。 このクリヤ塗装もWBアート専門のクリヤで、近くで見ると何とも言えないほどの高級感がでて、外壁を張り替えたような仕上がりになります。

S__8274022

S__8273933

S__8273976

いわた
施工前と比べるとずいぶん印象も変わりましたね(^^)

S__8331281

こちらの塗装は特許技術の為、焼津や藤枝でも限られた塗装店しか工事をする事ができません。

お客様
張り替えたようにイメージを大きく変えたいわ!

お客様
他の家とは一味違うデザイン外壁塗装をしたい!

お客様
それほどお金を掛けたくないけど、耐久性の高い塗料でやりたい!

そんなお客様は気軽にお問合せしてくださいね!

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー