静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2018.7.25

オリジナルの「手ぬぐい」が完成しました!

いわた
暑い日が続きますが続いてますね~外で仕事をする事が多い私たちは常に体調管理には気を付けていますが、今年の夏はどんな状況の方にも辛い暑さになっているのではないでしょうか?皆様も体調管理には気を付けてください

粗品用のオリジナル手ぬぐい完成!

S__1769476

いわた
工事をするときに近隣の方に挨拶する際に渡す粗品に使います。 一般的にはタオルに社名が入っているものが多いですが、今回は塗装組合の仲間と共同でデザインから作成しました。

S__1769480

鈴木さん
広げるとこんなデザインです。柄のデザインはさすがにプロの方にお願いしましたが、使用するであろう「女性」が喜んでくれそうなデザインができたのではないでしょうか?

オリジナルでぬぐいの完成まで

マスク
ところでどうして手ぬぐいをオリジナルで作ろうと思ったの?

 

いわた

一般的に、近隣挨拶の粗品ってタオルに社名が入っている場合が多いと思います。でも、なんとなくありふれているし、どうせならもらって喜んでもらい、なおかつ使ってもらえるようなものがいいかと思いました。

塗装組合の仲間に声を掛けたら賛同してくれる方がいたので、一緒につくらせてもらいました。

鈴木さん
実は、印刷枚数が多くなると料金は物凄く安くなります!

手ぬぐいの柄はイメージを伝えてプロの方にデザインしてもらいました。 そのデザインを基に生地を染めるときに使用する版を作成します。

S__1769474 S__1769475

色の数だけ版が必要となります。今回は三色使用したので、三種の版を作成しました。ただ、この版は一度作ってしまうと何回も使えるので最初に料金はかかりますが、以降は印刷代だけとなります。

 

 

手ぬぐい自体の柄もそうですが、帯のデザインも私が担当し、組合の仲間の分も作成させてもらいました。

いわた
この帯は意外と重要かな?

S__1769477

いわた
そして、帯の裏面には以前描いてもらったイラストを使用しました。凄くお気に入りのイラストで今回使用することができて嬉しいです。

ji

いわた
懐かしいです(^^)私が岩田塗装店を立ち上げたときに描いてもらった思い出のイラストです。

 

これからは、こちらの粗品を使っていきますので、手にした方は是非使ってくださいね(*^^)v

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー