静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2022.10.17

セメント瓦の塗装と付帯部塗装 焼津市の住宅塗装

トップページ 親方ブログ セメント瓦の塗装と付帯部塗装 焼津市の住宅塗装

いわた
屋根は外壁と比べて雨風や紫外線の影響を受けるので劣化が早くなります。一般的に屋根と外壁に同じ耐久性の塗料を使用すると屋根の方が早く劣化します。その為、屋根塗装の際は耐久性の高いものを使用したり、塗り回数を増やして耐久性を高める必要があります。

セメント瓦の塗装

いわた
下塗りは屋根と塗料の密着を高めるために塗装をします。写真のように屋根の劣化が激しい時などは下塗りを2回塗りをします。そうすることで上塗り塗料んお吸い込みムラをおさえてキレイに仕上げる事ができます。

いわた
上塗り塗料を塗って仕上げます。下塗りや上塗りでしっかり塗膜をつけたことで仕上がりがとてもキレイになります。このように塗装する事で耐久性が高くキレイな屋根に仕上がります。

鉄部などの付帯部塗装

いわた
雨戸などの鉄部は錆止め塗料を塗装して、上塗り(1回目)を塗装します。 雨樋も中塗りまでして外壁塗装に入ります。

いわた
塗装業者によって工事の進め方は違いますが、岩田塗装店では樋や鉄部などの付帯部は外壁を塗装する前に中塗りまで済ませておき、外壁が仕上がったら最後に上塗りをして仕上げます。

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例