静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.7.5

焼津市の賃貸アパートで屋根の遮熱塗装をしました。

トップページ 親方ブログ 焼津市の賃貸アパートで屋根の遮熱塗装をしました。

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。アパートの屋根を遮熱塗料での塗装工事をしたので紹介をさせていただきます。

屋根塗装工事

遮熱塗装で使用する材料

S__7184452

 

いわた

今回使用する塗料がこちらになります。

下塗り塗料×2缶  遮熱塗料×2缶 タスペーサー×2箱

数量が約120㎡なので普通であれば十分な量です。

S__7184444

施工前の状況から、洗浄をして綺麗にしてから塗装工事を始めます。これだけ綺麗に洗浄ができていれば安心です!

屋根塗装工事

S__7184448

シーラー(下塗り塗料)の1回目の塗装状況です。吸い込みが激しく、直ぐに吸い込まれているのが分かると思います。一般的な屋根塗装の下塗りはこの状態で完了です。 ただ、この状態で上塗りをしても『密着に不安』があったり、仕上がりも『吸い込みムラが出て綺麗に仕上がらない』のでもう一度下塗り作業を行います。

S__7184445

2回目の下塗りは遮熱効果を高める白い下塗り塗料で塗装しました!

S__7184439

上塗りの1回目塗装(3回目)が完了。この状態だとまだ吸い込みムラが出ていますね(^^)

S__7184438

いわた
上塗り2回目の塗装(計4回目)状況。4回目を塗るとさすがに綺麗に仕上がっているのが分かると思います!

S__7184430

S__7184429

いわた
屋根の遮熱塗装が完了しました。施工前の状況と比べると全く別の屋根に見えますね(^^)

S__7184461

横澤
今回のカラーベストなどは、下からではそれほど傷んでないように見えても、上ってみると凄く傷んでる場合がほとんどです。

S__7421956

お客様
ところで、遮熱塗料で屋根塗装をすると効果はあるのかね?

いわた
はい。かなりの遮熱効果が見込めます。岩田塗装店の事務所にも遮熱効果を体感できる機械があるので是非ためしてください!

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!