静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.6.13

焼津市の和風住宅の軒天色分け塗装

トップページ 親方ブログ 焼津市の和風住宅の軒天色分け塗装

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です

今回は、こちらの和風住宅の軒天塗装の紹介をさせていただきます。 こちらのお客様の家では、軒天(天井)部分は木目がプリントされているベニヤを使用していますが、写真のように表面が剥がれてきているので、今回は塗りつぶしによる塗装をを行いました。

仕上げは一色で塗装する簡易的なやり方と、色分けをするやり方がありますが、今回は『色分けによる塗装』で仕上げます。

S__6881300

ペーパーで掃除をして、できる限り綺麗にしてから下塗り塗料を塗装します。 掃除などの下地処理は大事な作業ですが、スピード重視の業者さんが増えてきて、下地処理までも省くような施工が目立っています。

S__6881301

 

S__6881299

 

S__6946824

ベニヤの部分を薄い色で塗装したのち、木の部分を濃い色で色分けをしていきます。 単色で塗装すれば、簡単で早いですが、こちらの方が圧倒的に高級感が出ます。

S__6946822

 

S__6946823

細かい作業で時間がかかりますが、こうやって仕上がりを見ると綺麗に仕上がっていてうれしくなります。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!