静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.2.11

建国記念日

トップページ 親方ブログ 建国記念日

オリンピックの真っ最中。狙ったかのように、建国記念日です。 <いけいけニッポン!>な気持ちがガツンガツン盛り上がります。建国記念日のいわれとかはパスして。年に1回、「日本」という国を考えてみるのはいい事だと思います。

世界に例をみない、秩序を持った国。 原爆投下された国。にもかかわらず、原子力による被害をおこしてしまった国。 ハイテクノロジーと、職人が脈々と受け継いできた技が残されている国。 海に囲まれ、山に抱かれ。自然の恵みによる、美味しいご飯の国。

完璧な国なんてありません。あるとしたら、それは天国で。それではアチラの人になっている証拠です。 自分としては、美味しいご飯を、家族みんなで笑顔で食べられる。そんな国を目指すのが1番だと思っています。何かあったら、人助けもできるように。(救命インストラクターの資格もとりました!昨年末に。)あまりしゃっちょこばって考えるより、やれる事からやっていく。その積み上げが、国をイイ方向へ動かしていくんじゃないかと思っています。

人との関わりを大事にして、そこから出てくる問題に頭をうごかし。解決策を考えて。改善方法を探して。仕事も、子育ても、国も、根本は同じ事なんではないかなと思います。 2月11日。今日は建国記念日です。

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏
┏┏    岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
┏    〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
┌    TEL:0120-962-687 FAX:054-625-191
┌    MAIL:info@iwata-tosou.jp
┌    HP:https://iwata-tosou.jp
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!