静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.8.1

たかがBBQされどBBQ

トップページ 親方ブログ たかがBBQされどBBQ

盆前の忙しさ。現在、焼津市の外壁塗装工事、島田市の屋根、外壁塗装工事真っ只中。
そして4日からは焼津市のアパート塗装も始まります。

そろそろ季節もいいし、夏休みも近いし。友達と一緒にBBQなんて、楽しい計画もチラホラでてくる頃かも。こういうのも、焼く担当、遊ぶ担当、それぞれが出来る事をやればいいので、分担がうまくできれば、楽しいこと請け合い!なんて、話をしたら
「問題は場所なんだよ。」との声が。

確かに休日になると、どこそこの河川敷(BBQ可能な場所)は、家族連れで大賑わい。まるで、過密都市をそのまま引っ越しさせたかのような映像にゲンナリする人も多いんじゃないかな。実際、アレ見ると、そこまでしなくてもいいか・・・と、やる気がなくなるのも事実。とはいえ、誰もが庭付き一戸建てとはイカナイし。さらに、庭でやろうものなら近所迷惑で、近隣問題勃発ではシャレにもならない。たかが、肉一切れ、ピーマンにトウモロコシ焼くだけに、ここまで面倒な国。ある意味、貧乏だよなぁ。

火をコントロールする事で、人類は進化したはずのに、今は火をおこす方法もしらない人間がほとんど。ホモサピエンスの未来はあるのか!?なんて、考えながら、今日もおいしいご飯を家の中でいただいております。

火は危ない。でも、使い方をしれば危なくない。包丁は危ない。でも、使えなければご飯はできない。なんだか、もどかしい夏本番なのでした。
ちなみに明日は仲間とBBQです!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!